だつおブログ

http://datsuo.oboroduki.com

痴漢撃退

これは高校生の頃遠くへむかう電車で「舌をみせてください」とおじさんにいきなり迫られた時の絵です
f:id:datsuo:20130520203905j:plain
f:id:datsuo:20130520205229j:plain
車内は逃げ場がなく怯えながらのっていました
ボックス席の影に隠れたり

最近痴漢は減った気がします
高校生の頃は驚くような痴漢にであいました
一番大きな痴漢は埼京線です
門限がせまって新宿駅の埼京線、先頭車両に飛び乗るとそこは痴漢たちの楽園でした
つまりドアから座席までの広いスペース内で、隣にいたOLさん以外全員痴漢だったのです
これには度肝を抜かれました
今となっては何をされたかほとんど覚えていません
パンツを上げることはなかったからパンツは下げられなかったし
脱がされることもなかったです
最も最強に(かけてない)気持ち悪かったのはずっと左手の甲をなでているだけの人がいたことです
隣のOLさんはじっとしていて正解だったと思います
いざという時は叫べというけど、夢の中で声が出せなくなるのと同じで
声を出そうとしても喉がつまって息もうまくできなくなりそうでした
最寄りの一個手前でおりホームを泣きながら歩いていると後ろに何人か痴漢がついてきており、
前にいた小太りのおじさんが「こんばんは」と話しかけてきました
おじさんの手には警察手帳があっておじさんの写真が埋め込まれていました(たしか)
警察のおじさんが教えてくれた置換撃退のいくつかのこと

・途中下車すると痴漢はついてくる
まずは改札の方にいきましょう
改札には防犯カメラがあるのでそこから逮捕できるかもしれません
・駅員に話しましょう
・痴漢がたくさんいると警察一人ではぼこぼこにされてしまう
・単行本をもちあるこう
もし痴漢がついてきてしまったり身の危険を感じたら
角で殴ってもいいです

あとはわすれました

警察のおじさんは家まで送ってくれて自分のケータイ番号を教えてくれました
そのことについては母に「警察も危ない」と叱られました
教えてくれた署にお礼の電話をいれたら警察のおじさんへ伝えてくれたみたいです

痴漢にあってきて思うのは種類別にわけられるということです

1.ベテラン痴漢
フケが多く、ぶかぶかのジャンパー、帽子
複数人いることが多い?
場所にかたまっているようにおもう
スカートをひっぱったり乱暴

2.スマート痴漢
一見サラリーマン風だけど雰囲気が怖い
ホームで並ぶ段階で目星をつけているので
乗る瞬間にパッと違う車両にうつると逃げられる
手先は慣れてる

3.つい…痴漢
えっこの人がという見た目で若い人、清楚な人が多い
おそるおそる手がぶつかる

4.ロリコン痴漢
太り目の人が多い
さわるというよりくっついて動いている

そんなにたくさんあっているわけではないので偏っているかもしれません
男女問わず痴漢はいるので注意したいです

一人相手だったら、一度痴漢側に思い切りよりかかって隙間を作って安心できそうな人の隙間に逃げ込むのが一番でしょう