だつおブログ

http://datsuo.oboroduki.com

妹のエビとob(オビ)ちゃん

f:id:datsuo:20130628180426j:plain
「お風呂場のエビ」
居間で描いたB0の絵です
描いている様子をustしていましたがほとんど寝ている映像です
たまに風呂をみにいきながら描いてる

描き始め

ほぼ完成

寝てるだけ

妹は、ゆでエビが好きです
寿司もエビとえんがわと赤身が好きです
えんがわと赤身は好きです
私の場合ゆでエビはグラタンとか冷やし中華に入ってる方が好きかな

妹とはたいてい一緒に風呂に入ります
ある時入浴剤の中にエビが入っていました
妹がお気に入りのエビです

ebidence


絵では入浴剤に入っていたエビを描きました
あとお風呂に入っている妹

f:id:datsuo:20130628185613j:plain
「てもてもの手法」
京都に行きました
0000で2010年に開催されたかおすら!に持って行きました
オープニングが終わって帰ろうと階段をおりている途中で
リュックに違和感を感じました
見ると、エビがついていたのです
f:id:datsuo:20130628191056j:plain
振り返ると、そこにobちゃんがいました
obちゃんから、エビのプレゼントでした
なんでネックレスになっているんだろう

お礼に、シールをつくった!
シールがでてくるブログ

obちゃんがとても好きだ
いつも会うたびに、「あげるものがある」っていってるけど
なにをくれるんだろう?